左手デバイスに使ってる片手キーボードのキー配置を色々変えてみたんだけど左下ctrlをenterキーにして使ってみたら結構いいかんじにenterキーってちょいちょい使うんよね、変形→確定させるときとか右手のぺんで選択しなくてもよくなって楽なったかなぁ。
キー配置変えて左手の痛みだいぶよくなった気もするけどやっぱり基本的にキーが重くて指に疲労がたまる気するからそのうち変えたい所やね
あとずっと気になってたんだけどXpペンの液タブ合わないかなぁどうやろ・・せっかく買ったのだからと慣れればいけるかなと思ったけどどうもしっくりこないな、液タブに感覚を合わせていかないとたぶんいけないんだろうけど中々難しい、液晶の彩度の高いぎらつく感じで絵から受けるイメージがかなり違って見えるのと、そんな画面ずっと見てると目がつらいし画面のコントラスト下げちゃうと色ずれかなり激しくなるしなぁ 解決策もなくどうするかなって悩みやな、買ったからには使いたいしなぁ板タブに戻す選択肢を取りたくないてのがあるw
wacomとかの液タブはどんな感じなんだろてのがずっと気になってますなそんなんで ぐぅ

3-7-5
ぱいぱいセーラー服